2010年3月3日水曜日

山口県行ってきました。


山口県萩市に行ってきました

歴史ある町で
城下町が残っております。
当時の物も相当あるらしく、この建物と石垣は築400年だそうです
なにが凄いって
この町並みが、保存されている遺跡ではなく
普通にみなさん生活しております
自宅の石ひとつ移動するにも教育委員会の許可が必要らしく
保存していくということは、それは大変なことだろうと
自分には出来ないなと思ったり
うらやましく思ったり。
勉強になりました。

萩市の道の駅萩しーまーと
(海のマーケットって事だと思います)
での3時のおやつ
蒸気船まんじゅう!
見ての通りです。
うまいです。
なにがすばらしいって
あんの入っていない隅の部分が大きい!
この部分とあんの部分のバランスが絶妙です。


0 件のコメント:

コメントを投稿