2009年12月25日金曜日

収納付きデッキ用階段


23日の祭日の日のお客様作品の紹介です。

お客様の要望は

高さ70センチほどの高さのデッキに外から上る階段を作りたい。
その階段を収納スペースとして利用したい。

とのことでした。
お客様が図面を作成しておられましたので
B-greenの材のサイズに図面を多少修正して早速開始です。
現場監督が正しい作業を行っているか監督しております。

完全な屋外に設置するとのことでしたので
ACQ防腐防蟻処理材を使用しました。

天板(踏み板)はリブ(溝)加工材を使用しました。

丁番を付けて開閉出来るようになっております。
収納もバッチリです。
色を塗ったら完成ですね。
実際に使用している写真もそのうち紹介させていただきます。

BBbaseでアイデアを形にしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿